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感度分析は、ゴールに与える仮説のインパクトを理解するための分析です。 このインパクトが大きい、すなわち仮説が最小値から最大値まで動いたとき、 ゴールにより大きい幅の変化をもたらす仮説は、戦略的に重要であると考えられます。
感度分析では、一つの仮説が変化したときの、ゴールへの影響度をシミュレーションし、 重要な影響要因を探索します。一つの仮説を変化させるとき、他の仮説は基準値のままです。 横軸でゴールの変動幅を示し、影響度の高い仮説を上から順に表示したものがトルネードチャートです。 また、すべての仮説に共通の横軸を設定し、縦軸にゴールの変動を示したものが折れ線グラフです。
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また、既に実行した感度分析の結果を合成して、ひとつのグラフにまとめることができます。 これによって、異なる戦略やビジネス案などで、ゴールに対する仮説の感度が、 どのように違うかをひとつのグラフで比べることができます。一度に10個の感度分析結果まで、 同一画面に合成することができます。
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